夏休み期間にご搭乗のお客さまへ


夏休み期間中は、カウンターや保安検査場が混雑する場合がございますので、空港へは余裕を持ってお越しください。また、空港周辺の道路や駐車場の混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。

■時間に余裕を持ってご搭乗口へお越しください




*1 ファースト・ビジネスクラスは45分前まで(パリはクラスに関わらず60分前まで)
*2 10分前を過ぎるとお乗りいただけない場合がございます。定時出発へのご協力よろしくお願いいたします。

定時出発に関するお願いについて


■お手荷物について
機内の収納スペースには限りがあるため、手荷物は可能な限りカウンターにてお預けください。
▼機内にお持ち込み可能なお手荷物
▼機内にお持ち込みいただけないもの


■保安検査について
安全運航を確保するため保安検査が強化されています。皆さまのご協力をお願いいたします。


■搭乗口でのパスポートチェックについて
国土交通省の指示により、搭乗口でパスポートと搭乗券の確認をいたします。
あらかじめパスポートと搭乗券をご用意の上、お早めに搭乗口付近でお待ちいただきますよう、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
詳しくは国土交通省のホームページをご覧ください。


■機内でのお願い
・搭乗後は速やかに手荷物を収納し、着席およびシートベルト着用をお願いします。
・化粧室の使用は搭乗前にお済ませください。航空機が駐機場から移動を開始後、シートベルト着用サインが消えるまでは、機内での化粧室の使用はお控えください。

Copyright © Japan Airlines. All rights reserved. 

ページトップへ戻る